MOMO's Blog

妊娠・出産・子育てのあれこれ

7w2d 再び病院へ

再び産科を受診です。
今回こそ妊娠確定となるといいけど…。

相変わらず激混みの様子の病院。
その割には診察室に呼ばれるのは早いかも?

 

今日もエコーで子宮の様子を見ます。
前回確認できた胎嚢もあり、胎嚢の中に赤ちゃんの姿(ただの点のような感じだけど)も確認できました。

だいたい8mmだそうです。

心音も確認できたので、次回の受診日までに「親子手帳」を貰ってくるようにとのこと。

 

今時は「母子手帳」とは言わないんですね。
知りませんでした。

診察まではスムーズだったのですが、今回は会計までの時間がすごくかかりました。
なんと一時間以上…。
会計の方に「お待たせしてしまって、申し訳ありません」とすごく丁寧に言われたので、何かトラブルだったのか…。
もっと早くどうなっているか聴いてみればよかったのかも?
総合病院はどうしても時間がかかるものだとは思うのですが、ちょっと疲れますね。

個人病院だったりすると違うのかな?


次回の受診は一カ月後です。